2018/07/25

あつさよ!


連日のニュースでは。

猛暑。酷暑。猛暑。酷暑。

「熱中症に気をつけて!!」


と。そのニュースを見ているだけで暑さが伝わってきて

熱中症になってしまいそうです。



そうかー暑いのかー!と思っていたわけなんですが





7月22日とかに、東京に行ってきまして。

一泊二日の、まぁよくあるやつです。

そして、思いました。






逃げて!!
早く、夏から逃げて!
今すぐにーーーーー!!


そりゃあ、熱中症になりますわ。

上から下から太陽が照りつけて。(あ。下からはアスファルトとかね。)
アスファルトじゃなくたって、歩道はアチチのチで。
横から風が吹けば、熱風温風で息苦しくて。
電車に乗れば、人が多いから、息をするのも苦しくて(いろいろな意味で)
建物内はキンキンに冷えているから、始めはいいけどだんだん寒くなって。
クーラーばかりは体と喉が疲れちゃうし…




逃げてーーーーー!





って、なりました。
何だろう、ここから近い都会が東京で、昔住んでもいたし嫌いなわけじゃないけど
夏は特に大変だなぁーーーーー

と実感して帰ってきました。


宣伝をするわけじゃないんですが、OTONARIは森の中にあって
この森に入っただけでも、2度ぐらい気温が下がるんです。
(実際に車の温度計が下がるんです)





そして、木陰がたくさんあり
吹きぬける風が「爽やか」その言葉以外になんの単語があてはまろうか⁈
と言うぐらいに爽やかでございます。

本当に、全国にこの風を届けたいと思うぐらいに
湿気もなく、冷たすぎず、森を抜けて来た風の気持ちよさがあるんです。




もちろん、暑くないと言ったら嘘です。大嘘!!
標高が高いので、直射日射は厳しいですし、紫外線も強いと思います。

でも、それも一度木陰に入ってしまえば、ちょっと日陰に入ってしまえば
驚きの心地良さが貴方をお待ちしていることでしょう。(何者?笑)




横断歩道の信号が変わるまで、ちょっとした日陰で待っていたんです。
でも、日陰に立っているだけでも、じとーーーー。って汗をかく感じ。。
うぅ。。。って感じながら思いました。私。

お肌サラサラリで、
木陰に出したハンモックで、のんびりお昼寝なんかしちゃった日には

それだけで、幸福感ハンパないなー。って、新宿の交差点を渡りながら思いました。

でも、それは夢や絵空事じゃないんです!
現実はここに!!

東京から車で3時間ぐらいの森の中では現実なんですーー!!




別に、うちじゃなくても原村には沢山のんびり出来る滞在場所があるので!


週末に、暑さと熱さで疲れてドロドロの体をちょっとでも回復させてあげたらすごくいいんじゃないかな。。
と、池袋の灼熱の、沢山の人が行き交う路を歩きながら考えちゃいました。


どうかどうか、ムリをなさらず、ご自愛ください。




ニャーも、そう申しております。


ちなみに、うちには扇風機もクーラーもありません。
それでも現在も、お肌サラサラ、座って仕事をしても接着面に嫌な感触もなく
風が吹きぬける、気温25度ぐらいの

7月25日(水)11:31

昨日の夜は、少し肌寒く感じてブランケットもかけちゃいました。


逃げる事もたまには大事。
夏から逃げたくなったら、森の中ではお待ちしております!

























と、ちょっと東京に行って思った事を書いてしまいました。
ここも東京も、何方も大好きな場所で、それぞれの良さがあるし、
だからいいな!と思っているのですが。
流石に災害的な暑さ、逃げたほうがいいいいいいい!!!と
個人的に思いまして、今回はこの様な記事を書かせていただきました。

東京をディスっている訳ではありませんが、もし気分を害された方がいらっしゃったら
申し訳ないな・・と最後に思いました。

でも、どんな方にも原村の森の中の気持ちの良い夏を是非一度体感して見ていただきたいです。旅行かそうでないかは別として・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿