2015/06/29

ミント活用法



このスペアミント。
一度植えたら、広がる広がる・・・

どんどんと、勢力は拡大し

ここにも。
あら、ここにも?!

と、広がって行ってしまう、ワイルドさです。


今日は、これを活用していきたいと思います。



これぐらいの、綺麗そうな所を次々にポキンと折っていきます。



ザルいっぱいモリモリになりました。

こんなに採ったのに、まだまだ広がるミント畑・・・



今度は、葉と茎を分けて洗います。

で、色々とコトコトしましたら・・・



ミントシロップの出来上がりです。

甘いシロップはミントのいい香りがします。
ほんのり涼しい気分になれます。

このシロップは
お水にポトンと落としてミント水にしたり、お酒にポトンと落としてソーダで割ったり・・・

結構なんにでも入れちゃえます。

普通に、ちょっとだけ彩りを添えてくれるシロップになります。



0 件のコメント:

コメントを投稿