2015/10/28

鳥の森


一説によると



【 この森には、渡りを合わせて年間60種の鳥がいるでしょう 】






ということでした。
日本野鳥の会に所属している、理科の先生に教えていただきました。



なるほど。


森の中にいると、それが当たり前になってしまいますが、
本当に色々な種類の鳥の鳴き声が聞こえたり
姿を見かけます。





「豊かな森ですね」
その先生は、言いました。


最近は森の中の人口が増えてきました。
とはいえ、まだまだ豊かな自然の中に暮らしています。






そんな森を朝散歩していると、『見かけた。目が合った。』って!



おー!

そうきましたかー。

知ってはいたけど、やっぱりいるのねー。



『歩いてたら、後ろからトンビか鷹みたいな大きいのに追い越されて、ヒュイって近くの木に留まってこっちを見てたー。』って。


『目がくりんってしてた』そうですよ!!



これは、ある鳥のお話。

大きくて。目がクリンとしてて。
時々、怪獣みたいに鳴く。

夜の番人。

そんな鳥。

なるほどねー。
私も見たい。






わかりましたか?
何の鳥か。



豊かの森に住む、あの鳥です。





0 件のコメント:

コメントを投稿