2016/03/08

最後の冬


春です!

長い間blogを更新していませんでした。

その間に、雨が降り・雪がとけ・木の芽が出てきて・蕗の薹も顔を出し・花粉が飛んできました!!







あっという間!

冬が過ぎていきそうです。



今年は、昨年に比べて冬季にもお客様に入っていただいて
嬉しい限りです。

これからどんどん、いい季節になっていきますよー
blogもまた気合を入れなおして・・・

頑張れたらと・・・ (facebookもたまにアップしていますので、是非!)







そんな、春がガシガシと近づく原村ですが、ちょっと出かけて最後の冬を味わってきました。



そこは・・・





八ヶ岳の眺めもバッチリ。




少ないけれど、雪も未だ残っていて。







吹き付ける強風も、極寒。







蓼科にある、車山の山頂。
標高1925mです。



登るのはリフトで。





良い眺めの中、時々雪の上に残る動物の足跡なんか探しながら。





これは、何の足跡?しか?


楽ちんに登れますよーー。



そして、もちろん!




帰りもリフトで!
帰りは、少し恥ずかしさも伴いますが・・・


スキーやボードが出来なくても、冬山に気軽に登れちゃいました。



きっと、もっと冬ど真ん中だと、空気もキリッとして眺めも更にいいのかも。



これから夏にかけて、天気のいい時は富士山も大きく見えるし。
アルプス的な?山も見えるはずです。(私は、八ヶ岳と富士山しかわからなくて・・・)


おためしあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿