2019/03/18

さようなら (思い出編)



遂にこの日がやって来ました。。。







あああ。


まずは思い出から振り返ってみたいとおもいます。
(本題までは長いタイプ)








夏は木陰を作り

この木陰があったから、デッキに出てぼんやりブランチを食べてみたり。










実が落ちる頃にはポカンポカンって、屋根やデッキに凄い音がするんです。。
OTONARI に滞在中、驚かれた方も多いのでは?

そんな胡桃の実が頭に当たると、本当に衝撃的な痛さです。。
そりゃあ、あれだけの音がするものが頭に当たるのだから、痛いのはわかるんだけど、それにしても本当に痛かったんです!!






カエル達は、よくこのポカリと空いた穴や
隙間にみんなで仲良くしていました。

台風の後は芸術家タイプで、葉っぱが可愛い感じにデッキに散らばっていました。






秋は焼き芋のお手伝い

冬はその実をみんなにお振る舞い。





食べに来るリスが可愛くて❤︎

無心。。
そして、可愛い顔してあの子、割となかなかの音を食べて食べるのねっていう事を知り。

ある時はハンモックを吊るしたり。






しかし、その実を食べた事は

一度も


無い。



オニグルミだからー。
堅くて。


そんな思い出溢れる胡桃の木を遂に切ることになりました。。


屋根に葉っぱが大分被っていて、葉や実が落ちる事で屋根やデッキを傷めてしまうとの事です。

ポカポカ当たるしね。

しかも、胡桃は油分が多いため、その油分で屋根がツルツルになってしまっていたという事で、
この度このような決断に至りました。

切る!!と宣言したのは約2年前?
一時期は、「切る切る詐欺」かとも言われましたが(私に)
その時は着実に近づいていたのですね。。

と。。。。



長くなってしまったので。。。




続く!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿