2015/03/02

諏訪の湖


海がない長野県ですが、「すわのうみ」と呼ばれる「諏訪湖」があります!

OTONARIからは、車で30分ぐらいかな?



夏の花火が有名です。




が!




今の諏訪湖は・・・








春霞。

白鳥も北に帰って、水鳥だけが残ってすいすい泳いでいました。











八ヶ岳が見ます。
空気が澄んでいると、右の 遠ぉぉぉぉぉぉぉぉくの方に富士山も見えます。


諏訪湖の周りって、歩いたりするのにとても良いのです!
なぜならば、





疲れたと思ったら、こちらへどうぞ。

っていう感じに足湯があります!


温泉の町なので、誰でも気軽に
諏訪湖をボーっと見ながら ポチャン と浸かれます。


こんな春霞で、すっかり春だなーと思っていたら




今朝の庭。

昨日1日中降り続いた雪が15cmぐらい積もっています。

何かと惑わされてしまうこの時期ですが、お越しの際は「冬タイヤのまま」でお越しください!



0 件のコメント:

コメントを投稿