2015/03/07

鳥の声



ちょっとずつですが、鳥が元気に鳴く声が良く聞こえるようになって来ました。


この前は、庭の胡桃の木に「キツツキ」がとまってコンコンと張り切っていましたーー。


写真・・・

取れたらよかったのですが。。技術的な問題で。

残念。




ところで、OTONARIのホームページが新しくなったのはご覧になりましたか?









こんな感じで、自然の音がなる場所「音鳴り=OTONARI」をイメージして作ってみました。

もともとOTONARIには二つの意味があって、「我が家のお隣=OTONARI」と「自然の音がなる場所=OTONARI」があったのです。


「お隣=OTONARI」はとってもわかりやすいので、今回は後者のイメージを強く出してみました。


そして、一番初めに流れるこの動画の鳥の声。


もちろん、OTONARIの庭で撮ったものです。




しかも iphoneで・・・

簡単な録音でも、こんなにピヨピヨと綺麗に聞こえるぐらい!
森の中では更にすごい事になっているのです。


ピヨピヨ ピーピー ピーコロピーコロ ホーホケキョ

気持ちがいいくらいに鳴いてくれるのです。

聞こえづらかったら少しボリューム上げてみてください。ちょっと森にいった気分になれるかも・・・


良かったら ご覧ください**



そんな、春までもう少し。
OTONARIの予約は宿泊の4ヶ月前からとなっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿