2017/03/28

春が来ない。



昨日の朝。




今日の朝。




雪がわんさか。

ということで、先日のお話です。

そうです。
これは、まだ、福寿草が見えていた頃のお話です。


1週間ぐらい前のことかな?

やぁ!


落ち葉を集めたんです。

ただ、それだけです。

でも、なかなか体力がいる大仕事。



なかなか。




しかも、こんなに大きな枝が落ちているんです。
結構沢山。



木が落とすと思うのだけど、冬を越える為かな?

自然界も厳しい冬を越えるためには必死という事かなー。


幹を残すために、枝の先から切り落とすという自然の摂理。。
摂理です。


厳しいです。





そして、事あるごとに引っかかってくるイバラ。

「嫌われ者は世にはばかる」といいますが。。
いや、実際は数は少ないのに、いやな存在だから目に付くだけなのか?

いやいやいや。

やっぱり、世にはばかってるな。


なんて、色々考えながら作業すること4時間程でしょうか。

たらーーん!



違いがわからない。。

4時間も頑張ったのに。。

腰も痛くなったのに。。




でも、こんなお山が6個ほど庭に ポンポンポーーン!
てできました。

がんばったー。


その山は今雪の下。どうしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿