2017/08/10

万年素人、夏の訪れと共にやってきた別れ。





タイトルが長くなってしまいましたが、悲しいお知らせです。










畑終了のお知らせ。


まさかの!





しゅーりょー・・・


そうかな?  そうかな?


とは思っていたものの、最後まで捨て切れなかった希望。
そして、畑に漂う「終わコン」感。



まさか、夏を目前にこんな事になろうとは思いもしませんでした。




悲しいかな、正に素人判断というやつです。




あんなに盛大に楽しませていてくれたルッコラたちも。





すっかり寂しくなりました。

根元に、ほんの少しだけ。。




希望の光が見えるけれど。

あれだけ咲いた事に喜んだお花。




じつは、蕾のうちに摘まなければならないらしいのです。

知らなかったー。。



計算しながら、植えていかなければいけないのですね。
始まりがあれば終わりが来る。


いつまでも、葉っぱが生えてくると…


思っていたわけではないですが、終わりが来る事は頭にありませんでした。
頭に浮かんだ言葉は



祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり・・・・

盛者必衰の・・・・なんとか




です。
この言葉が、頭の中を、グルグルグルです。


中学校の国語の授業が、ここまで身に染みたのは初めてかもしれません!


とにかく、農家の方を大尊敬です。
いつも畑が青々としているって、本当に大変だなと思いました。



でも、夏までの間に、楽しませてくれたはずです。

レタスもこんなに。





食べきった!

ルッコラもお客様に「おいしかった!」

と言っていただけたし!


良かった。
完全無農薬の、自然に任せた農法 (放任主義農法?) だったし!

新たな一歩を踏み出せた事でしょう! 前向きに!


だけど、大好きなルッコラがもう食べれないなんて悲しいので、
最後の苗が出てたので、買ってきました。


ちょっとピリ辛目。 大人向け。


上手く育つのでしょうかー?




放任主義農法なので、自然に頑張ってもらうしかありません。

頑張れ太陽!

※紫蘇と、バジルは相変わらず元気にしているので、食べてあげてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿