2017/08/24

夏の仕事



夏の仕事といえば。


そうですね。
薪の準備ですね。





これがないと、冬の凍死率が100%になりますのでね。
大げさですね。

でも、心の支えではあります。

(OTONARIには石油ストーブが設置されていたり、各所に寒さ対策がされてはいますが、
寒い地域ですので、お察し下さい。)


お盆の中のちょうど晴れている日にやったのですが…


まーーー、蒸し暑い。

汗が!

汗が!

熱中症が!


そんなキケンな状況の中
エッサエッサ
とんとんとんとん
パッカンパッカン

頑張りましたよ。

割ったり運んだり、なかなか大変なんですよねそれが!





さて、ここで皆さんに伺いたい薪割り問題についてですが。



「薪の準備」
というと、何を想像しますか?



そうですね。
【薪を割る】ですよね。




でも、言いたい!!!!
それって「薪の準備」の一部ですから!!!


そこに運んで、割ったのを運んで、更に並べて乾かすと言う重労働!

重労働からの重労働。


なかなか重労働。



ちゃんと並べて積まないと、冬に燃やせませんのでね。



痩せました(きっと)

汗かきました(確実に)

肌も綺麗になりました(希望)






そんなことで、そこにいる歩ける方は、みんな戦力へと変身します!






お片づけまでが、薪割りです。









おーつーかーれー!
頑張った!

















ホームページでもお知らせしておりますが、
OTONARIでは薪ストーブ用の薪の提供はもともと行っておりません。

石油ストーブはありますので、暖は取れるようにはなっています。

時々、キャンペーン的に差し上げたりする事もあります。
facebookなんかで、お知らせしています。

準備が自宅用までしか追いつかないのです。
すいません。

薪は近くのお店で買えるお店がいくつかありますのでご案内いたします。

Jマートがオススメとお客様から教えていただきました!
薪ストーブはとても暖かだし、楽しいので是非利用してみていただきたいです!
ご理解の程、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿