2017/12/13

今年の流行語


今年も残すところあと15日ぐらい?

どれくらい?

もう、わからない!
わからないから、考えました。
よくない?




なんなら月が変わるだけよ。
10月が11月になる様に、12月が1月に
変わるだけ。
2017が2018に変わるだけ。




そう、ちょっと変わるだけだから焦らないことにしました。


そうしたら、何だか余裕も出来たので、今年の流行語でも考えていました。


今年の流行語はなんでしょう。。


世間でも様々な言葉が流行っていました。
先日入ったコンビニでは「忖度弁当」って売り出されてて…失笑です。。






そんな今年は、森の中でも「畑に着手」





「意外にも豊作」



「くるみの木を切る宣言」





「秋の台風襲ライ de 道路が崩カイ」





「安定のゆんが可愛い」






しかし、写真では伝わりきらない。

など事件が起こっております。


しかし、それをぶっちぎる流行語大賞はこちら!!



「地下茎」



本当に2017年はこれに尽きます。
まぁ、初めて覚えた単語でもあり、使いに使った単語でもあり、悩まされ続けた単語でもある「地下茎」に流行語大賞を贈りたいと思います。


スギナ
ミツバ
オオハンゴンソウ
トクサ






多分これスギナの根っこ。



この、グイグイくる地下茎の皆さんが、色々やらかしてくれるわけですよ。


抜いても抜いても。




気がつけばまたそこに。。




来年もこの戦いは続くのだなと思うと、果てしないです。


来年の流行語の目標は「根絶」

こちらを目標にしたいところ。


0 件のコメント:

コメントを投稿