2018/03/19

今年もやっていく所存です。

時は過ぎすぎ、春でございます。

今年の冬は寒くて、
とても写真が取れるような気温では無かったこと
ここに報告させていただきます。

そうです。言い訳ってやつですね。


お得意なやつです。



今年の冬は、全l国的にそうだと思うのですが
寒かったんです。


なので、冬眠をしていた影や、
雪が降らなくて、茶色の世界が続いたと言うこともあるのでしょうか

言い訳の種が生まれ放題でした。


しかし、花粉症の季節「春」がやってきております。


ということで。。





素人さんが、また始めましたーー。

昨年、畑の隣に腐葉土が豊作されているということが発覚し、
畑に土を持ってこようと思っています。


こんな感じで、ふかふかのほこほこの土が長年にわたって作られていました!



と共に、




えらい量の、スギナの根っこ。

えらいこっちゃ。えらいこっちゃ。


これを抜くだけでも、一苦労でございました。




そんなわけで、ちょこっとしか手前側の畑に土を持って来れませんでしたが、
土が少ないこの土地には珍しく
黒い良さそうな土を、土の少ない畑に移殖されました。


まだまだ沢山ありますので、雨上がりの、花粉が少なそうなときにでも
チョコチョコ進めて行き、

今年も「万年素人さん、畑を頑張る」チャレンジしていきたいと思います!

昨年のスキルアップ、【マルチを使う】 【ハイブリッドな軍手で無敵】 を生かし。
【ルッコラに花が咲いても喜ぶことではない】を心に留め。

今年は、【旬を一瞬で終わらせない】を目標に頑張りたいと思います。


できるかできないか・・・


できるかできないか・・・・


が・・・頑張る。。

0 件のコメント:

コメントを投稿