2018/07/08

土と私と太陽


今年も、7月に入りました。

そろそろレタスもだいぶだいぶな成長具合になってきました。

そうです、私には教訓があるのです。





去年は、はじめての畑でそれはじゅんちょうに事を運んでいたのです。

レタスも、ルッコラも美味しくて、最高!最高!といただいておりました。





梅雨までは!!



肝心の夏に食べられなかったんですよー。。
そんな、悲しみの教訓を背負って、挑んだ今年。


もちろん今までも、十分に食べれていたのですが。



学んだんですよ。私は。

ここで、レタスを2株投入致します!


この決断が吉と出るか、凶と出るのか…
おそらく、吉と出るのでしょう。

そして、レタスを選んでいたら、お花も見えてしまって…




ついが、ついを呼び

とん。
 とん。
 とん。


と、ついつい購入です。
ぽんぽんかわいいお花を購入いたしました。
うまく、根付いてくれることを祈るばかりです。

お花については、祈ることしかできないです。


吉と出るでしょう!みたいな、楽天的な事は言えない…
もう、祈ります。。


とりあえず、夕方にはお水をやりたいと思います。


でも、種から育てた、おそらく「スノーボール」



きっと「かすみ草」



あとちょっとで、お花が咲きそうでございます。
なんと!!
なんと!!でございます。


そして、トマトも




鈴なりにございます。びっくりーーーー

でも、きっと赤くならないから、
あおい食べ方探さないと!!(2回目)


そんな、土と私と太陽の関係性です。





ちなみに、草と牙と私の方が教えてくれる
草の食べかた講座で行きますと



ジーーーっと狙いを定めて。





程々にお口を開けて、ガブリ!!






パクリとすかさずキャッチ!




ここまでで、2秒ぐらい。


そして、もぐもぐとしたら



お口の周りを、メロンって舐めます。




そんな感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿