2019/01/04

夢中になるやつ



OTONARIには、ちょこっとだけ「おもちゃ」が置いてあります。

トランプとか、わかりやすい物もあるのですが、


わかりにくいけれど
分かると面白い!!っていうものをちょっと紹介しようと思います。

ただ、突然に思いついたので・・・




まず一つ目がこちらのカエルちゃんです。




こんな、ケースに入っております。

私も、ルールを理解したわけじゃないのですが、
きっと「こう」なのではないか????

というのをお伝えしています。(すいませんーー)




このように、お池がありまして。

カードを引きますと、カエルちゃん型の配置が書いてあります。
ここからスタート!!!



カエルちゃんが移動できるのは、誰かを飛び越えた時だけ。

そして、この飛び越えられたカエルちゃんは、お池の外へ出ることができます。



そうして、ピョンピョコ飛び越えて、カエルをお池の外に出していき



1匹になったら成功!!という、ちょっとした脳トレゲーム。

スタートのバリエーションは、色々あって

ビギナーからステップアップしていきます。




ちなみに、ルールはちゃんと書かれていました。

英語で・・・





そして、これこそ単純で、時間食い虫

この様々な、色・形のこの丸こいのを、ケースにしまうだけ。


ただそれだけなのにーーー 



あっちが入れば、こっちが入らず。

こっちが入ればあそこが入らず。。

の繰り返し。でもなぜか、最後までやりたくなってしまう




そんな時間食い虫。
ついつい熱中してしまいます。

そしてこちらも、こんなブックがついていて、ただ入れてくれるな。
といってきます。



この状態からスタートしてみな!!

と、様々なスタート地点が用意してあったりします。




挑戦状ってやつです。

しかも、平面だけじゃなく、立体への挑戦状もあります。





そんな、ちょっとマニアックなOTONARIにおいてあるおもちゃの紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿