2016/03/23

半径10m 



そろそろ、完全雪解け宣言は出るのでしょうか。


そんな冬の終わりのOTONARIの庭です。

ちゃいろです。




今年は、御柱なのでね。
御柱の年は、4月にも雪が降ることが多いです。

(なんだかんだ言って、4月にも雪結構降ってます。)


でも、今年は御柱なので!











見渡してみれば茶色だけれど、よくよく見ると芽吹きやら蕾も始まりました。

実は、昨年の秋は落ち葉焚きをしなかった(さぼった)から余計に茶色なのかもしれません。


今からでもした方がいいのかな?
花粉症だな。


そんな落ち葉の下からも、ちょっとずつ頑張って出てきています。




そして、以下ぞわぞわ画像になりますので、苦手な方はご注意下さい。



雪の下から、ねずみが食べた後であろう胡桃がたくさん!

きれいにまとめて置いてあります。



面白いけれども、ぞわぞわでもあります。





0 件のコメント:

コメントを投稿