2017/06/26

快挙について



かつて、こんなにスムーズに行った年がありましたでしょうか。


声を大にして言いたい!


ありましたでしょうかー!!!!!





快挙!


奇跡!


それは春のはじまり。

それは形から入ることから始まりました。



この、日本野鳥の会のレインブーツがいいのです!




こうやって、しゃがんで作業することが多くても、柔らかいから足についてきてくれるのです。

そう。

この頃はまだ、ハイテクの軍手を知らない頃でした。


そこから放置すること・・・・ 何日だ?週レベルかな?
まぁ、とにかくちょっと放置してしまい。




振り出しに戻る。という、あるある。
これは、どうなんだろう。。
あるあるです。
私的には、本当によくあるあるなんですが。。。



でも、心配御無用!

このときの私は・・・  




そうですね。




スペシャルな軍手という、強い味方と共に在ります。


っていう、前置きが異様に長くなるパターン。


とにかく、頑張ったんです、ここまでは。

細かく言うとここから頑張ったのは、偉大なる自然の皆様。


ありがたやー!




というわけで。


なんと!






ルッコラから花が咲きましたーー!


え。


すごい事なんです。


なぜなら、私はルッコラが大好きだから。

それに。なんせ。素人ですので、私。

とても嬉しいことなんです。
いっぱい植わっていて、元気に育っていて、順調においしくなっているんです。
こんなに、食べている事もまた快挙よね。

やるわー。


因みに、一丁前に間引きも「済み」でございます。


まさか、間引きする日が来るなんて・・・




間引いても、まだギュウギュウ感ありますが、
もうちょっとギュウギュウになるまで、待ちます。



どうかな。
もうちょっと空かしたほうがいいかしら。



わからないので。
まぁいっかっ。てなってます。



因みにこちらのルッコラは、種からスタートの方。


お花が咲いたのは、苗からスタートのもの。




なんかよくわからない虫も お気に入りのお花に仕上がっております。



すごいねー。

ルッコラって、何であんなにおいしいんだろう。
いいねー。

トリコ。
ルッコラのトリコ。


今はまだ様子を見ながら、食べています。

ゆくゆくは毎日食べれるように、スクスク育って欲しいものです。!!。

がんばれルッコラ。
スクスク。





他の葉っぱ達も、もちろん順調です。


0 件のコメント:

コメントを投稿