2018/01/22

半径10m

撮ってだし!

半径10mどん!








今日は、東京でも雪が降るらしい、大雪予報の日。
原村はどうなるんでしょう?

とりあえず、チョコレートケーキの上の粉砂糖くらいの雪がかかっています。





昨年の秋に頑張ったアプローチ。

何度見ても、いいわ。自己満大爆発。




薪もだいぶ減りました。





このもしゃもしゃの奥から、鹿が現れる。
皆さん、イバラとか痛くないのかな?

本当に疑問。
人間は、あんなに苦しんでるのに。。





ということで、今日の朝の半径10mです。


そして!新たなプロジェクト(なんて言っちゃったりして!!)
がスタートします。


題して、「それ以上はもうやめて!お願いだからさようなら」です。

昨年の流行語大賞も獲得した【地下茎】ですが、私が憎んでやまない

・スギナ
・オオハンゴンソウ

そして


トクサ!!!!!!

この方も、まあーーーーーーーー 地下茎!

すごい すごい すごい 元気に繁殖してくれちゃって、
ぴょこぴょこ色んなところから、しかも抜きにくい木の麓とか。
石の間とか出てきてくれちゃって。


冬でもこんなに元気。せめて、冬はしおらしくしてくれ。


こまっってます。
困ってます。

なので、私は調べた。
現代文明の恩恵を受けて、グーグル先生に聞いてみた。


・・・・簡単にはいかなそうですが、頑張るしかないです。

ということで「それ以上はもうやめて!お願いだからさようなら」
を頑張ってスタートしていきたいと思います!!


0 件のコメント:

コメントを投稿