2018/05/07

由々しき事態



これは。。。

もうどうしよう。。。



本当に本当にどうしよう。


今まで頑張ってきたのに、やる気が一気になくなってしまいそうです。

もぎ取られてしまいそう。。

つらい。。




そのお話の前に、まずはこちらからどうぞ。



ででん。でん。ででん。



やってまいりました。この時が。

昨年より1.8倍に増えたこの畑の土地ですが、
労働力は370倍に増えてました。

まさかの誤算!!

そんな畑をエッサエッサと耕していきます。
土を満遍なくしていきます。




えっさえっさ。




因みにこの日の畑スタイルはこんな感じでした。
紫外線からの徹底的な保護を目的としたスタイルは、
きっと不審者度も120%だったかな?と思います。

(写真が取れなくて、絵で伝えるパターン)




でも仕方ないのです。
私は、紫外線という敵と戦っていたので。

えっさえっさ。





ほんと、370倍だわーーって思いながら、頑張っていたのですが!!!


思わぬ事態が発生しました。

それは、土を耕していた時なんですが。。

出てくるんです。あいつが。土の中から。。。。。。。。。。


私の敵と言えば、地下茎でお馴染みの、スギナ・オオハンゴンソウ・トクサ
が一般的ですが、それらは全て植物。

プランツなんですよ!


なのに、絶対に出会いたくないあいつは動くんですーーーー。

思い出しただけでも、つらい。。


今までは、そんなに居なかったのに。


だから頑張れたのに。


なのに。何故か、いっぱいいいた。


知ってる。

知ってはいるんです。


あいつがいる畑はいい畑だということは。。

だからといって、いいことと悪いことが。。。あるわけで。。。




つらみ。





やったけどね。。

負けずにやったけど。





マルチだって貼ったけどね。

つらかったけど。




乗り越えました。
何とか。

そして、マルチを張ると一気に畑感!!
畑も大きくなった感!!

自然と気分も上がります。


そして、
ここまでくれば、きっとアイツについても大丈夫なはず。

I hope so.





とりあえず、植えた!!

真ん中の列に。

左はぜーーんぶ全部、ぜんぶぜんぶ ルッコラにしたい希望です。

ルッコラ大好き!

はー!苦痛の作業が終わったらやる気も出てきたー



アイツには、当分は出会いたくないです。
お願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿