2018/05/21

夢に見た・・・


夢は口に出して言ってみる。

それは、叶わないことかもしれない。

でも、もしかしたら叶うかもしれない。


どちらにしても、口に出しといて損は無い・・・なんていうのは、よく聴く言葉です。








夢は、ありますか?








「ジャガイモを植えたい」



それが、そんな夢を聞いたことがあります。

でも、ご存知の通り、ここは森の中。
しかも八ヶ岳の噴石の大きい石があちらこちらにゴロンゴロン。
掘っても掘ってもゴロンゴロン。





そして、ジャガイモは、土の中で成長する作物なので、
土が無い、意思ばかり語論語論 石ばかりがゴロンゴロンの土地なんかでは育たない。

それこそ夢の夢のまた夢だー!

ってなっていたんです





・・・・・・・・・・・・・・・・今までは!!!





そう、今までは!!



今年の畑はちょっと違う。(はず)




となりの土地から土を取り寄せて、増えましたでしょう?

もう、土がこんもりになったわけなんです。




二つの畝を作っても、まだまだ土があるから。。





土をうずたかく持って、調子に乗って・・・


チラリ。





買っちゃいましたー!3個だけ。
調子に乗っているとはいえ、謙虚さは持ち合わせていますので、
とりあえず、まずは3個だけ。(半分に切って見た目は6個です)


ジャガイモを植えるなんて、完全に調子に乗っている!
おこがましい!!

けど、やっちゃう!!


そんな、ジャガイモの立ち位置です。





ネットで調べて、「灰が何とか」って書いてあった気がしたので、
断面にはストーブの灰をザクっと雑につけて (ジャガイモの立ち位置・・・)



 いざ!!


心して!!






植えましたよ!!

どうなるか!!

一つマルチには入りきらなかったので、古墳風のお山に植わっています。。






ちなみに、





芽が出てきて、ニヤリとしているところです!!


さて、今後どうなるのか・・・
果たして、実はなるのか。食べれるのか。

なぞ!

とにかく、夢への第一歩というところですねー















0 件のコメント:

コメントを投稿