2018/05/28

どうでもいい情報をお伝えします。


どうでもいい情報の前に、トマトのわき芽をとったお話を。。





トマトのわき芽を・・・・




取りました!!

(正確には、取った跡にくっつけて写真を撮ったのですが。)
(わき芽をとっているという行為に感動しました。)

そんなわけで、トマトにお花が咲いたんです。



実はなっても紅くならないのがうち特徴なので、
青いトマトのおいしい食べ方を調べようと思います。




そして、新たなわき芽ですね。

もう「わき芽とは何なのか」がわかるようになりました。
成長するもんですね。人間というものは。

以前、映画では「わき芽」を見たことがあったのです(「little forest」という素敵な映画です!)
その段階では、私には芽は全て芽で、わき芽なんてわからない!!

って思ったんですが…


いざ自分がわき目をとる立場になると
「これがわき芽だーーーー!!!」ってすぐわかったんです!


こんな事にも感動!「わたし・・・わき芽がわかった!!」って
(初めは、本当にわき芽かわからなかったので、先生にきちんと確認しました。)


人生感動だらけ!


そして、畑もままならない中、新しいことも始めております。

ここね。




以前(http://otonariblog.blogspot.jp/2018/04/blog-post_24.html)書いたとおり、
ここの花壇綺麗にしたんです。

ミントとトクサを排除して。

でも、石がごろごろしているので、今また新たに思い直して、



石を取り除いております。

超ーーーーーーー 地味&地道。

右がサラサラ下側で、左がコロコロ。



結構、はっきりとわかります!
そして石の多さよ。。どうにかして欲しい。

とにかく、ここをもりもりの花壇にするべく頑張っております。。
超地道に。。






そして、どうでもいい話かと思いますが、今までお送りしていました誰得の農作業ファッション。






今回で、最終回を迎えることとなりました。




どうでもいいのは百も承知。完全なる自己満足と、士気を高めるためにやっておりました。
ただ、決してファッションがどうでも良くなったとか、
汚れてもいい適当ファッションでやるから。。という
残念な理由だからではないのでご安心下さい。(誰?)




何故ならば、制服を作ったからです!!

可愛さ・自己満足感・色・テンションの上がり度・更には、機能性
この5つを兼ね備えた制服をこの度


導入します!!!











うぇーーーい!!




とりあえず、当分はコレで行く予定です!
テンションあがります!!


という、どうでもいい。どうでもいい情報でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿