2018/08/13

夏の徒然


写真たっっぷりでお届けします。

ネタがなくなったわけではありません。
ただただ、写真を撮るいっぱい取ったので、徒然に行きたいと思います。


まずは、お散歩したよーーっていう写真たち。







この時期に森というものは、彩度が最高値なんですよね。
それを、私の最弱な腕の写真で切り取ってしまうと

それ見たことか!!

ってなってしまうんですよねー。
でも撮りたいんです。
でもこうなる。

そんな、ジレンマの繰り返しです。

ここでの写真は、ほぼほぼ無加工ですが
ジレンマを解消する場としてインスタグラムがありまして。
ちょぉぉぉぉっっっとした手助けとともに、本物に近いかなー?
ってぐらいの彩度でお届けしておりますので、良かったら見てみてください。

本当にちょこっとだけですので!!


https://www.instagram.com/otonari_mura/



そして、次の徒然。
スイカ食べたよーーっていう写真たちです。








この、水がポイントでして!

じゃぶじゃぶの流し放題にしてますが、こちら八ヶ岳の流れを汲んだ(?)
井戸水です。
近く数十メートルから汲み上げているお水です!


OTONARIでは、衛生上管理上の問題もあって水道から出すことはできないのですが
本宅の方ではバリバリ飲み水として使っています。

美味しいお水です!

(調べてもらったら雑菌的なやつがゼロで、調査員もびっくりなお水でしたー)


そんなお水で冷やしたスイカ。
近所の方もみんなでいただきました!
美味しかった。


ごちそうさまでしたーーー






気がつけばあっというまに8月ですね。


そう。くるみの実が落ちてきます。そんな季節。
(クルミの木はまだあります)

そして、クルミの葉も落ちてきます。





8月になった瞬間から、なんか秋を感じています。

まだ行かないで!!夏!!!






それにしてもいっぱい落ちてきますね







ゆんちゃむ。
(すかさず登場する。本当に)








お待たせしました。アイドルの時間です。







ここに落ちているのが

いわゆる

クルミです。


ていう、丁寧なご説明をお聞きいただけます。




そして、最後の徒然朗報です。

ジャガイモが!!






ジャガイモが!!



ちらり。







ジャガイモがー!!!!






ジャガイモがー!!!




ジャガイモがー!!!!!!!!!


収穫できるかも!!
(まだしてない。)


ただいまタイミングを見計らい中です。




トマトも順調に収穫して。






パスタになったり。

ならなかったりしています。(シンプルイズベストパスタ)





なんとも美味しい感じにできまして、
ちゃんとトマトでした!

びっくり。



そんな、夏の徒然です。

0 件のコメント:

コメントを投稿