2018/12/17

星が降る夜


このベタベタなタイトルなんですが。
これ以外に本当に思い浮かばないぐらい、星が降りました。


ふたご座流星群。みましたか??

それはそれは、本当に綺麗でした。

私は、家の中から空を見上げたのですが、十分綺麗で
流れ星もたくさん見れました!!

電気を消してカーテンを開けた瞬間に シュンシュン💫って。

それからも、窓の隅から隅まで、いろいろなところで星が流れましたねー。

長いのだと、天辺から下までシューーーーーーーーーって。

その日は、いつにも増して星も煌めいていて
しかも、家の中からこれだけ見れたなら、
実際に外で見ていた人はそれはそれは大満足な流星群だったのではないかな?
と思います。



そうです。ここまで写真が一枚もないんです。



以前私は、一眼で星空を撮る技術を習得したと思っていました。

だって、外に撮りに行った事もあったし。

なので、このすごい星のきらめきの中チャレンジしないわけがないんです。

髪の毛が凍りそうになりながらも、一眼を用意し。三脚を用意し。
設定をして。。。

撮れない。

ガラスが悪いかな?と外に出してみるも撮れない。。

なんどやっても撮れない。どれだけ調べても撮れない。

ならばミラーレスで!と思っても撮れない。

外に出しても。なんど外に出しても設定しても!!
撮れない!!!!

という悲しみを繰り返し、諦め。。
心のシャッターを静かに切りました。本当に綺麗でした。


想像してみてください。


ちなみに、絵で表すと




こんなイメージです。
キラキラの星空に、流れ星がシュンシュンシュン。


最後のあがきとして、アイフォンで撮った星空です。




あーー残念だなー。
本当に綺麗だったのに。

これが、あの時の私の限界ですね。悲しみ。。

でも、アイフォンでこれだけ映るから、綺麗だったんだなーー
と思って頂けたら嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿